よくあるご質問

安心家族サポートについて

Q : 安心家族サポートとは?

新型コロナウイルス感染症に関する情報や、ご家庭内でできる感染対策などを発信する有料会員制の情報配信サイトです。
ご登録いただいているお客さまと同居のご家族が新型コロナウイルスに感染されてしまった場合、日本全国に消毒事業を展開するクリーンライフサポートスタッフがご登録されているお住いを除染させていただきます。

Q : メールマガジンはどの位の頻度で配信されますか?

毎週1回程度配信されます。

Q : 過去に配信済みのメールマガジンを再送してもらうことはできますか?

申し訳ございませんが、再送のご要望には対応できません。
安心家族サポートの掲載記事で同様のものを配信しておりますので、該当記事をご覧ください。

Q : 消毒・除菌とは?

消毒とは、人体に有害な物質を除去または無害すること、また除菌とは、人体に有害な物質を取り除くことを言います。弊社では、新型コロナウイルスが発生していると考えられる箇所を消毒・除菌する場合に用いています。

Q : 無料消毒・除菌サービスとは?

有料課金会員様とご登録いただいているご住所に同居されているご家族が新型コロナウイルス感染症に感染してしまった場合に、全国展開する消毒・除菌のプロであるクリーンライフサポートスタッフがご訪問し、無料で除菌・抗菌・抗ウイルスコーティングをさせていただくサービスです。

Q : 無料消毒・除菌サービスを申し込みたい

ログインしていただき、ヘッダーの[マイページ]メニューより無料消毒・除菌申込ページにアクセスしてください。
ページ内のフォームに必要項目をご入力いただき、「確認する」ボタンを押して送信してください。
お申し込みを確認次第、担当部署よりご連絡いたします。

ご利用環境について

Q : 利用するのに必要な環境は?

安心家族サポートを快適に使うために、下記のブラウザーでのご利用を推奨しています。
セキュリティー的な観点から、ブラウザーやOSは最新版をご利用ください。

Windows
・Internet Explorer 11.x
・Microsoft Edge(最新版)
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla Firefox(最新版)

Mac(Macintosh)
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla Firefox(最新版)
・Safari (最新版)

また、安心家族サポートはメールマガジンを配信しております。
cls-family-support.jpドメインから送信されたメールが受取可能なメールアドレスおよび電子メールクライアントをご準備ください。(メールマガジンの受信を行わない場合は不要です。)

入会登録について

Q : 月の途中で登録した場合の料金は?

ご入会登録いただいた月に決済が行われますので日割り計算はありません。

Q : 契約期間の途中で退会した場合の料金は?

契約期間途中で退会された場合でも安心家族サポート1ヶ月分の料金が発生します。

Q : 海外に住んでいますが利用できますか?

海外にお住いの場合でもご入会して、日本にお住いの一親等内(父・母・子・義父・義母)の方のご自宅を無料消毒・除菌作業は可能ですが、日本国外についてはエリア対象外となります。ご了承ください。

Q : 定期購読ではなく、1回だけ利用したい

安心家族サポートは年間契約となっております。契約期間中の退会申請はご遠慮ください。

料金について

Q : 支払い方法を教えてください

安心家族サポートは、VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、及びその提携カードを利用したクレジットカード決済またはdocomo、Softbankのキャリア決済を使ってお支払いいただけます。
入会申込時にお支払い方法をお選びください。

Q : 支払いは1ヶ月分?それとも数か月分などをまとめて?

お支払いは1ヶ月分の月額をお支払いいただきます。初回のお支払いにご利用いただいたクレジットカード・キャリア決済に、毎月1回、自動で請求をさせていただきます。

Q : 課金のタイミングについて教えてください

新規入会申込時にお支払い情報をご入力いただき、情報を送信していただいた時点で即日課金となります。
その後は、退会処理をされない限り毎月自動的に課金されます。

ログインについて

Q : ログイン方法がわかりません

こちらから ログイン できます。
(ご登録のメールアドレス、パスワードを入力後「ログイン」ボタンを押す)
※ 画面右上の「ログイン」からもアクセスすることができます。

Q : ログイン時のパスワードを忘れてしまった

ログインページにある「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードの再設定をおこなってください。

Q : 突然ログインできなくなりました

クレジットカードまたはキャリア決済を通じてお支払いいただいておりますが、何らかの理由でお支払いエラーが発生した場合、ご利用いただけなくなります。
お支払い状況をご確認いただき、正常にお支払いが完了している場合は、お問い合わせ ページよりお問い合わせください。
お支払いエラーが発生している場合は、ログインページより再度ご入会いただく必要があります。

登録情報について

Q : 登録メールアドレスを変更したい

安心家族サポートにログイン後、マイページメニューの「会員情報編集」ページからご変更いただけます。

Q : 登録した内容(住所・電話番号等)を変更したい

安心家族サポートにログイン後、マイページメニューの「会員情報編集」ページからご変更いただけます。

退会について

Q : 退会方法が分かりません

ログイン後、マイページメニューの「退会申請」ページから退会処理をしていただけます。
安心家族サポートは年間契約となっております。契約期間中の退会申請はご遠慮ください。
ご契約者の死亡等の事情により退会を行われる場合で、ログイン情報が分からない場合は、こちらからお問い合わせください。

その他

Q : 安心家族サポートからのメールが届かない

ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある可能性、またはご利用環境の設定によりメールの受信が出来ない場合がございます。 ログイン後、マイアカウント内の「会員情報の確認・変更」よりご登録のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
またはメール受信設定等をご確認いただき、cls-family-support.jpドメインからのメールの受信が出来るように設定をお願いいたします

Q : 問い合わせをしたい

こちらからお問い合わせできます。

Q : 登録した覚えのない登録確認メールが届きました

お問い合わせページからご連絡ください。
その際、お名前、メールアドレス、登録確認メールがお届きになった日時をお知らせください。

PAGE TOP